のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ8年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 次は永住権申請!

Thanksgiving

 

こんにちは、のぐともです。

とうとうバンクーバーも本格的に寒くなってまいりました… そして私は4つのペーパーと2つのグループプレゼンがハロウィン周辺に固まってしまい多忙な日々を過ごしています……

とは言っても以前のブログでも書いたように、生き急いでいる人間なのでもうほぼ全てのペーパーは終わらせました!割と本気出せばいけるもんですねー!

 

そんなこんなで今回は少し前に戻ってThanksgivingについてまとめます!

 

今年もたのしかったです!

やっぱり安定の親友ですね〜 今セメは2つも同じコース取ってるので一緒に居られる時間が長くて幸せです!

f:id:nogutomocanada:20171014142235j:imagef:id:nogutomocanada:20171014142239j:imagef:id:nogutomocanada:20171014142245j:image

 

親友の飼ってるわんちゃんも可愛かった〜 もうすっかり私にも懐いてくれてます (笑)

f:id:nogutomocanada:20171014142401j:image

 

 

みなさんはどんなthanksgivingを過ごしましたでしょうか? 私は大好きな友達と過ごしながら、たくさんの人とめぐり逢えたことに主に感謝しました。カナダに来る前も後もそうですが、つくづく私は友達に恵まれているなと思います! 何も言わなくても私が困ってたら助けてくれる友達ばっかりで本当に幸せです。

 

これを親友やカナディアンの友達に言ったら「当たり前でしょ。そもそもあなたが私に話しかけてくれたから今があるのよ。あの時話しかけられなければ今のこの関係はきっと無かったし、こんな面白いあなたを知ることもなかった。感謝してるのはこっちの方よ。いつも笑わせてくれてありがとう」って言われました… 泣きそう…泣きそうだよ!!!

 

なんていい人なんだ…

でも確かによく考えてみたら今私が仲良くしてる友達ってみんな私から積極的に話しかけた人達なんです。1人の子に限っては名前も知らないけど見かけたことある!って程度で話しかけましたし (笑) でも今ではクラスで常に一緒にいるほど仲良し… ムダにフレンドリーで物怖じしないこの私の性格もなかなか役に立ちますね!

 

本当に素敵な友達との出会いに感謝します。

のぐとも