のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ8年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者としてデイケアで働いています。 次は永住権申請!

Unicorn Frappuccino

こんにちは、のぐともです。

 

突然ですがみなさん、

ノースアメリカのスターバックスで5日間の期間限定で発売されていたフラペチーノの存在をご存知でしょうか? 

 

ユニコーンフラペチーノ...

日本の若い子の間ではだいぶ知られているみたいですが。

 

f:id:nogutomocanada:20170421145239j:plain

日本じゃ考えられない色ですよね (笑)

ノースアメリカではどちらかといえば見慣れた色...

カナディアンの友達でさえ、見た目が無理って子もいましたが (笑)

 

 

 

私もトライするか迷ったんですが、今日はとても天気が良くて暖かったってのとファイナルイグザムが時間よりも早く終わったので、これはもう今しかない!と思って今日ダウンタウンへ行ってトライしてきました (笑) いいブログ材料にもなりますしね。

f:id:nogutomocanada:20170421145211j:plain

 

f:id:nogutomocanada:20170421145420j:plain

カロリーなどの詳細は下のリンクから見られます。

Unicorn Frappuccino® Blended Crème | Starbucks Coffee Company

 

 

 

実際に飲んでみて...

一言で感想を言うならシュガー??(笑)

最初の一口目から基本ずっと甘ったるい感じです。

クリームの上のパウダーが酸っぱいみたいで、クリームと混ぜると少しサワーテイストになりましたが、全体的にわたあめ味のコットンキャンディ フラペチーノに似ていました!実はこのコットンキャンディも日本のスタバにはないのですが (笑)
とりあえず、想像していたよりかは普通の味でした。やっぱり商品化するだけあって、それなりの味は保ってるみたいですね。安心しました。とても美味しいわけでも、とてもまずいわけでもなく、微妙という言葉が一番あってるかも。

www.thestar.com

このオンライン記事のレビューがとても好き。

Really, it does not matter what candies and medicines and emotions the coloured powders of this drink taste like — it only exists to be Instagrammed.

 

つまり、味もカラーも関係ない。結局このユニコーン フラペチーノは写真を撮って、それをInstagramにアップするためだけにあるようなものだ、と (笑)

まあ、話題性はありますよね。

それに、うまくティーン世代をターゲットにしたマーケティングだなとも思います。そして、まんまとその戦略に乗ってしまった私 (笑)

 

ちなみに、私がオーダーしたのはショートサイズ。

でも日本のスタバと比べるとこれはトールサイズ。

そしてまさかのショートサイズで$4.93

 

 

果たしてユニコーンだけでスタバは一体どれぐらいのお金が儲かるのかしら...?

 

私からのリポートは以上です!

のぐとも